スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月27日

SAIGA trigger guard





GHK AKM取り付け。

iPhoneから送信
  


Posted by だっさん  at 20:40Comments(0)AR&SR&1911

2013年11月01日

GHKに、ソーラーマグウェル着いた。







iPhoneから送信
  


Posted by だっさん  at 18:07Comments(0)AR&SR&1911

2013年10月30日

WE M4 7.5in

ディプロマット完成!





iPhoneから送信
  


Posted by だっさん  at 23:53Comments(0)AR&SR&1911

2013年05月29日

うちの AKども







iPhoneから送信
  


Posted by だっさん  at 20:04Comments(0)AR&SR&1911

2013年01月02日

SLR-107U

あけましておめでとうございます。
今年、一発目は7.62クリンコフで御座います。この銃を、作るにあたり京都のショップさん、大阪のショップさん大変ご迷惑をおかけました。今年もよろしくお願いします。





iPhoneから送信
  


Posted by だっさん  at 17:22Comments(0)AR&SR&1911

2012年11月03日

GHK AMD65







iPhoneから送信
  


Posted by だっさん  at 22:46Comments(3)AR&SR&1911

2012年11月03日

KSC AK74M+DBOY GP25







iPhoneから送信
  


Posted by だっさん  at 22:40Comments(3)AR&SR&1911

2012年05月03日

+Eレシーバー

ノートラブルの、WEM4ですが、ツルツルお肌のロアレシーバー。やっぱり寂しいので、何か文字でも入って無いと。そんなアナタに、+E!
と言うわけで、買っちゃいました。付けちゃいました。
選んだ刻印は、M16A2!
40半ばの、おっちゃんにはたまらん刻印です。入れ替えついでに、台奮発!らてっく すちーる こんぷりーと とりがー ぼっくす!なんか、全部ひらがなで、書くとダサい!
もちろん、ストライクアームズさんのハンマーsp入れときました。今回の、レシーバーは特に摺り合わせなしで、組み立てられました。良かった良かった!
  


Posted by だっさん  at 23:22Comments(0)AR&SR&1911

2012年05月01日

ストライクアームズの、バネは最高?

GHKの、AKもいいのですが、トラブルも無く、グッドコンディションを維持してるので、最近は、WEM4を、購入弄ってます。
M4ガス風呂の旅、いやぁー長かった!思い起こせば、WAM4、VF4、KS4、今までいっぱい買いました!弄りました。
WEは、いい!長物ガス風呂の、マルイ!?側は、そこそこリアルサイズ!中身は、作動優先ユニットシステム。まるで、マルイの、ガスブロハンドガン!これで、いいんです。
しかし、WEのダイカストは、最低ですが。WAM4の事を思えば、少しの、投資でしっかり作動!
後買いパーツで、放せないのがストライクアームズの、バネ!ハンマーspは、いいです。絶対外せません。それと、バルブspは、マルイの、ハンドガンにも使え、MEUに、入れると、燃費向上!140%リコイルsp使用で、余裕で撃ちきります。
  


Posted by だっさん  at 00:13Comments(0)AR&SR&1911

2011年09月12日

今頃、GM7?

久しぶりです。

相変わらず、AK大好きな だっさんなんですが。GHKのGBBシリーズも、だいぶまったりしてきて 何か、ハァハァ出来る物は 無いか物色中。ありました!GM7!いやあ、なんて楽しい銃か!ガスブローバック並みいや、ガスブローバック以上の連射スピード!撃ってて快感です!ハイ。
このGM7、火薬詰めて撃たなきゃ、損損!見てるだけ〜は、損です!持って居る方は、撃ってやって下さい。
あっ!一緒に映ってるデトニクスは、ガスブロです。またレビューしますので…。
  


Posted by だっさん  at 20:34Comments(0)AR&SR&1911

2011年07月11日

CQB BADYにて、GHK たち。

BADYで、しっかり最後まで 活躍してくれました。
  


Posted by だっさん  at 04:40Comments(0)AR&SR&1911

2011年07月03日

GHK AIM&AKM

2丁目に、突入。やっぱ、GHKは、ええわ!
  


Posted by だっさん  at 23:05Comments(0)AR&SR&1911

2011年06月22日

GHK AIMS or AIM

ストック、コンバージョン出来ます。
  


Posted by だっさん  at 21:55Comments(0)AR&SR&1911

2011年04月24日

GHK AIM GBB


♪実パーツ取り付け♪
♪ポポポポン〜♪
  


Posted by だっさん  at 02:22Comments(0)AR&SR&1911

2011年02月26日

CYMA製AIMS のリアサイトブロック?


安くて、軽いCYMA製AIMSですが、細かい所のディテールが若干違います。

そもそも、CYMAの製品は VFCが、祖先だと思います。(コピー元が)そのVFCですが、基本が AK74系を、モデルアップしてますね。画像2枚目のリアサイトブロックの、違い分かりますか?そうなんです。タンジェントサイトの取り付け基部の段差の形状が、違いますね。斜めにテーパーが、付いてる方が、74系タイプ。角ばってる方が、AKM系タイプです。ちなみに、リアサイトブロックの厚みも、違います。(74系の方が分厚いです。)
AIMSは、AKMのルーマニア版なので、リアサイトブロックの形状は、AKM系が、正解です。しかし、CYMAさん!VFCのコピーなんで、74系タイプを まんまコピってしまってます。だっさんの、AIMSはLCT製の リアサイトブロックを取り付けました。取り付けに関しては、アウターバレルのリアサイトブロック取り付け位置の外径を、1?ほど 削りました。旋盤など有りませんから、ひたすら、アウターバレルを手で回しながら、ヤスリで少しずつ 削りました。(アルミ製なので、1時間程で削れました。)スチール製アウターバレルだと、こうは、行かないでしょうね。後は、レシーバー基部の所に
合わせて、下のイモネジで固定します。付け根の部分の左右の隙間が、気になる方は、プラ板を挟んで下さい。これで、また少しリアルになりますね(*^_^*)
  


Posted by だっさん  at 21:17Comments(0)AR&SR&1911

2011年02月24日

AIMSのフォァグリップ!


珍しく2日続きの投稿ですf(^_^)

AIMSのフォァグリップ?ハンドガード?(こまけぇ事は、いいんだよ!あんでぃさん風)ですが。リアル形状した、トイガン用レプリカは、多分今の所ありません。LCT、VFC、CYMA、三社共ほぼ同じ形状で、正しくないですね。(LCT製が、少し薄くてましですが。)グリップ部の、付け根の形状が 違います。実物は普通の形状から、ひょろっと 伸びた感じです。付け根の部分を、前後のラインを合わす感じで、斜めに削ってあげると、いい感じになります。元々、CYMAのハンドガードは、はじが ささくれてるので、表面仕上げのついでに、加工するのが オススメです!後、ハンドガード前、側面に 合板開き防止ピンを、打つと よりリアル感が、増します!ちなみに、実物は ただのピンではなくて、M4のネジに なってます。左右から、3.5?の穴を開けて、M4ネジをねじ込み、カナノコなどで、カットし ヤスリで、表面に合わせて削ると、断面が 斜めになり、少し
ネジ山で見えて、カッコ良さげになります。(^-^)v
  


Posted by だっさん  at 21:39Comments(0)AR&SR&1911

2011年02月24日

AIMSの、ええとこ!


こんばんは。
AIMSの、ええとこ?いきなり関西弁ですが、Sが付いているので、まずは フォールディングストックですね!こいつは、ルーマニアオリジナルではなくて、本家は、東独が始まりですね。基本の形は、大体同じですが、産地や時期によってプッシュボタン式やレバー式が、あったりしてまちまちです。このストックの良いところは、ストックを、折り畳んだ状態で、セレクターを、操作出来るところです!まぁ便利で安全ですね!!それに、AKMSのストックより、照準し易い、頬が冷たくないですね。ホールドかんは、あまりよろしくありませんが…?

次に、AIMSの特徴のフォァグリップ。通称、チ〇コグリップ! 最近のM4など、フォァグリップに、握り慣れてる方には よろしいんでは?実銃では、AKを連射してると、かなり熱をもって フォァグリップを握るのが、困難になるそうです。AIMシリーズAMDシリーズは、ロシア本国より、勝ってますね!しかし、欠点も あります。マガジンの脱着が、しにくい点です。マガジンの先端部が、フォァグリップの後端部が、接触し易いです。すなわち、マグチェンし難いです。実銃でも、干渉部を 切ったり、削ったりしてる銃を見受けられます。マグチェンジは、トレーニングで鍛えればなんとかなりそうな…(^^;)
今回は、AIMSのええとこってか、特徴の紹介しました。
  


Posted by だっさん  at 00:26Comments(0)AR&SR&1911

2011年02月22日

AIMS


久しぶりです。だっさんです!

今回から、AKネタで行こうかなっと、思います。よろしく〓
題名の通り AIMSです。今回の製品は、巷で流行りのCYMA製です?

このAIMSですが、二代目何です。一代目のAIMSは、セレクターの刻印が、ロシア語だったり、価格がまあまあお高かったりしてまして、手放してしまいましたが。今回のCYMA!刻印が、正しくアルファベットになったり、細部のディテールもしっかりして、進化してますね!価格も、以前よりお安くなってます〓
電動ガンのAIMSでは、決定版では?だっさんは、そう思ってます〓今になったては、VFC製は入手しにくいですし、LCT製は刻印が、ロシア語ですし、LCT、VFC共々、アウターバレルが、スチール製で、銃自体が重いですし、CYMAはアルミ製で、軽い!価格も安い!まさに、ゲーム向きでは?

そんなCYMAですが、これから、だっさんの、こだわりで弄って行きますんで。(もう、結構弄ってますが?)
よろしく〓
  


Posted by だっさん  at 18:33Comments(0)AR&SR&1911

2010年10月08日

期待半分?

SRC、やってくれました!ガスブロのAK発表!クリンコフだけど。
見た目は、GHKっぽいです。オリジナルな所は、ボルト、チャンバー、マガジン!後は、GHKっぽいです?
そんなこんなで、期待半分ですが、ちょーっほっしぃー!
  


Posted by だっさん  at 01:31Comments(0)AR&SR&1911

2010年10月03日

おはようございます。

久しぶりの、サバゲー!
フルオート戦、GBBで?戦って来ます。
  


Posted by だっさん  at 08:38Comments(0)AR&SR&1911