スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月20日

デ・チューン?

さっさと書きます。だっさんです。コメントをいただく時、だっさん様とかだっさんさんって書いてもらって、あれっ?さんさん?だっさんってネームつけて、ちょっと失敗ですねf^_^;コメントされる時は、そのままだっさんで、いいので…。

今回は、デチューンです。
キットボーイの調整も終えて試射!ポンギュィって(感覚的な音)なかなかいいレスポンスですp(^^)q
弾速計で測ると、95ぐらい、φノズルとSCPのコンビネーションで弾の位置と保持がいいのか、いい初速出てます。でも、待って、前回でも書いた有料ゲームフィールドのレギュレーションでは、92以下!(0.2g)あかんやん(>_<)せっかく完成したSR15!速刻分解!どうやって初速を落とそう?VFCのスプリングを交換します。システマのM85に交換しました。そんでもって試射92〜93!
落ちました。しかぁーし!弾速計って場所、弾速計のメーカー、個体差があるので、もう少し下げたい!そんでもって、今度はマルイのノーマルピストンセット!ピストンとスプリング、シリコングリスが付いて1K以下、安い!それと、中古のマルイピストンヘッド、ピストンチューブに交換!マルイ純正チューンにしました。これでどうだぁ〜!
  


Posted by だっさん  at 23:08Comments(0)AR&SR&1911

2009年08月20日

キットボーイの性能?

おはようございます。だっさんです。何かほかのブログのパクリになってる?
まあー、相変わらず国語力が無くて苦しんでいます。
SR15に搭載のキットボーイの長所、短所なと書きます。ぼやき屋なので、まずは短所から、
キットボーイ本体の取り付け場所に困る。
バッテリーの持ちが、悪い。(らしい。)
配線、構造上基板が潰れると、回りぱなし(暴発)に、なる。
ピストン後退位置で調整したら、メカボ各所に負担が、かかる。(ピストンsp、ピストンラック、ギア各所)
ピストン後退位置で、調整すると、初弾が出ない。(ノズルが、前進位置なのでマガジンをさした時、給弾されない。)

次は長所。
スイッチ接点が、熔けにくい。2、300発撃ってスイッチを見たが、全然大丈夫。(けっこう、意地悪なトリガーの引き方して)
ピストン後退位置に、調整できる。普通は、ピストンが下がりだして、後退したら発射。それが、いきなり発射して後て゛ピストン後退。要は、トリガー引いた時に発射する。(KSCのHK33シリーズみたいな感覚になる。)


結果。
トレポンみたいになりません。
しかし、パーツの価格、お手軽さを考慮したら。ありだと、思います。
最近、僕は有料ゲームフィールドにちょこちょこ行きますが、フィールドレギュレーションで、パワーちょい低め、ハイサイダメ、セミオートのみ、などレギュレーションを守り、使って楽しい電動ガンって事で、キットボーイを取り付けました。
長文、スンマセンf^_^;
  


Posted by だっさん  at 11:19Comments(0)AR&SR&1911

2009年08月20日

これって、どうよっ

夜中に、ブログを更新して間違ってしまう。だっさんです。寝ぼけながら、更新するは、やめよう!

今日は、本筋から離れてゴーグルです。憧れのオークリー?じゃなくて、GP製です。発売当初からマルイのプロゴーグルを愛用してたのですが、デカイ、重い、うるさい(ファンの音)おまけに、レンズは傷だらけ。いつまでたっても、スペアレンズでないし(v_v)行きつけのショップに前から有るゴーグルにピキーン?オークリー?いやパチ?パチオークリーやでっと。早々試着!何かいいかんじ(^O^) 即刻、お買い上げ!フェイスガードどうする?サンセイ?どうせ、プロゴーグル使わ無いんだったらとったろう!外してパチにあてて見たら、使えそう(^_-)-☆奮闘すること30分?!出来た。完成!装着!M4構えてみる?ちゃんと覗ける。合格!

名づけて、クリ・パチーノ!スカーフェイスに出てくる人。古〜っ!ヒートの刑事?違う違う!
どっかのフィールドで見かけたら、クリパチーノが来たって声をかけてくださいね!
  


Posted by だっさん  at 02:35Comments(0)AR&SR&1911