2009年08月17日

PTSってなんですか?

こんばんは('-'*)だっさんです。

やっと、やって来たMAGPULPTS CTRストックです。今回は取り付けが楽チンですね!付いてた、クレーンストックを外して入れ替えます。o(^-^)o
がーん!?きつくて入んねぇ〜!しかたがないので、ストックを分解してきつい部分を磨きます。ロールピンを二本抜いて、スプリング、支点のピン、ロットばらしちゃいます。400番のペーパーでしゃこしゃこ磨きます。10分くらい磨きました。ストックチューブに仮差し、ハァーッ!ちょっと刺さった!今度は抜けねぇーっ!400番じゃはがたたねぇので、250番でまたしゃこしゃこo(><)o
今度は15分くらい磨きました。ズズズーッ今度は入りました。抜いて中を見てみるとちょっとささくれてたので、使い古しの400番でポリッシュp(^^)q仮差ししてススーッ!とりあえずok!!
ストックを元どうり組み立て。スプリングまで組み立てて、ロールピンを入れるのにプライヤーで掴むと、陶器のようにロールピンがパラリーン(*_*)粉々に砕けました。がーん!何じゃこりゃ
試しに磁石を持って来るとくっつきました。熱処理が悪いの?仕方が無いので、別のロールピンに交換!
無事に組み立て取り付けが終了しましたf^_^;

MAGPUL PTSって最低ー!
所詮、パチなんですね。PTSはMAGPULに金払ってるんじゃないの?パチの中ではいい値段するのにこのロークオリティー?もっと安くしろ!ちょっとムカついただっさんでした マル




同じカテゴリー(AR&SR&1911)の記事画像
SAIGA trigger guard
GHKに、ソーラーマグウェル着いた。
WE M4 7.5in
うちの AKども
SLR-107U
GHK AMD65
同じカテゴリー(AR&SR&1911)の記事
 SAIGA trigger guard (2014-04-27 20:40)
 GHKに、ソーラーマグウェル着いた。 (2013-11-01 18:07)
 WE M4 7.5in (2013-10-30 23:53)
 うちの AKども (2013-05-29 20:04)
 SLR-107U (2013-01-02 17:22)
 GHK AMD65 (2012-11-03 22:46)

Posted by だっさん  at 23:35 │Comments(5)AR&SR&1911

この記事へのコメント
VFCのストックパイプはマルイと比べると、外径が若干太いですよ。

本物にも二種類のストックパイプがあって、
少し太いミルスペックタイプ。
汎用のコマーシャルタイプです。
コマーシャルタイプのストックパイプに、ミルスペックのストックはガタガタですが
逆だと全く動きません、固定ピンの太さと穴の深さも違います。
たぶん、これらと同じ症状です。
PTSはマルイサイズなので、ミルスペックに近いVFCストックパイプは合わないと思います。
ストックパイプだけをG&P等に交換するのが良いかと思いますよ。
Posted by マー坊 at 2009年08月18日 01:14
マー坊さんコメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、きつきつでした。VFCのストックチューブの質感が気にいってたのでそのまま付ける事にしました。今は、ガタツキ無しでちょうど良い感じです。また何かあったらコメント下さいね。よろしく(o^-')b
Posted by だっさん at 2009年08月18日 02:44
ミルスペックよりコマーシャルの方が太いよ
実物パーツに換装マジおすすめ
Posted by 通りすがり@通勤中 at 2009年08月18日 06:38
はじめまして
わたしは、実物でコマーシャルとミリタリータイプのパイプが
ありますが太さと形状が違います。
実物CTRコマーシャルタイプが荻窪のショプで販売しています
のでこれだと、加工無しで、付くかもしれません
Posted by ウエタロウ at 2009年08月18日 08:02
通りすがり@通勤中さん
ウエタロウさん
コメントありがとうございます。
確かに、実物のCTRストックを付ければ、良かったのですが、高級中華って事ですべて、パチで行くコンセプトなんで(笑)よろしくお願いします。
Posted by だっさん at 2009年08月18日 10:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。