スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月08日

やっぱしAIMS

久しぶりです。だっさんです。

今回は、AIMSです。いまさら感のAIMSですが、初の中華のコピーの中華?マア言う所の低級中華!CIMA製です。購入は、四星ガンショップで手に入れました。四星さんの店舗購入する時の注意点ですが、店舗に行く前に、四星さんのwebの価格を確認してから、行ってくださいね。ちなみに、このAIMSの価格ですが、webでは23800-で、店頭価格は、27500-でした。店頭購入時、web価格を店員さんに言うと、ちゃんとweb価格で売って貰えます。ただし、黙ってると店頭価格にされてしまいます。皆さん気をつけてください。(´Д`)
続きは、次回にf^_^;
  


Posted by だっさん  at 22:12Comments(4)AR&SR&1911

2010年07月03日

さすが

申し訳ありませんでした。
  


Posted by だっさん  at 00:38Comments(0)AR&SR&1911

2010年01月27日

WAに物申す。

こんにちは('-'*)だっさんです。



WAに物申すって、何か?
ただの 愚痴です。親愛なるWA信者の皆さんは、かる〜く スルーしてくださいね!



WAに、言いたい!いい加減リアルサイズのガバつくれ!

WAに、言いたい!実物の刻印打つんだったら、パテント使用料ちゃんと払え!

WAに、言いたい!チクったり、裁判するな!

WAに、言いたい!4万もするんだから、手抜きカスタム作るな!

WAに、言いたい!エアーソフトガンなんだから、弾ぽろ、命中精度のいいM4作れ!

WAに、言いたい!おまえとこの商品、販売経路すくなすぎ!














まだ、言ったらキリが無いから、おしまい!
  


Posted by だっさん  at 12:49Comments(18)AR&SR&1911

2010年01月24日

オフィサーズフレーム編つづき


こんばんは(^-^*)/だっさんです。

前回は、フレーム入れ替えの パーツまで、記載しましたが 今回は、入れ替えに 伴う注意点、変更点のレビューです。



まず、フレームに インナーシャーシを 挿入するにあたって、まず SCWのシャーシのプランジャーチューブのズレ止めの、出っ張りを 削り取ります。新日本模型のフレームの、プランジャーチューブは、固定方法が 違うため、干渉するためです。
切削後、そのまま挿入!フレームにいびつな膨らみが、無ければOKです。次に、マガジンバルブノッカープレート(ステンレス製の板)の、側面をヤスリで 平らに、してください。シアーピンに、干渉して動きが 悪くなりますので。

後は、シアー ディスコネクターまで 組み立てます。今回は、トリガーをWA現行タイプサイズに、拡張、組み込みしました。このフレームの、いい所でトリガーガードの内周が、丸くなってる所です。現行のWAフレームは、平らに切削されて、せっかくリアルサイズトリガーなのに、隙間が有ります。ここも、WAのイケてない所です。

話しを、戻します。
次に、シアースプリングですが、Rタイプのシアースプリングと、バージョン3のシアースプリングは、形状が 違います。そこで、フレームのシアースプリングの 収まる所の、丸い出っ張りを削り取り、新しいシアースプリングがフレームに入る溝を入れます。マグナテックのフレームと同じ位置で結構です。二つのフレームを、平らな所に立ててけがくと、いいです。1.5ミリのキリで、ピンバイスで 横一文字に穴開けて、アートナイフで穴どうしを、繋いでいきます。(STIフレームをマルイ ハイキャパに、付ける時みたいに。)
次は、ハンマーストラットの加工です。メインスプリングハウジングが、新日本模型製になるので、ストラットの長さが 変わります。新日本模型のストラットと、同じにしない下さい。同じにしてしまうと、Rタイプ特有のハンマーダウン時のグラグラになってしまいます。SCWハンマーストラットを、1ミリ〜1.5ミリぐらいカットが、ちょうどいいみたいです。

これで、フレームを最後まで、組み立ててください。
組み立て後、ちゃんと可動するか、チェックです。
動けば、スライドアッシィーと、ドッキング!
マガジンを 入れて作動すれば、OKなんですが、コイツは バルブを叩きません。こんな時は、マガジンウェルの所から 指で、マガジンを、上下、前後に動かしてみます。大体、どこかの位置で、バルブを叩く所が有ります。今回は、前後方向にあって、バルブノックプレートが、前進すると、マガジンが 天秤になって、マガジン下部が後方に、逃げてマガジンバルブが前方にいってバルブが叩けません。フレームの方を、加工します。
メインスプリングハウジングのちょうど裏側に、厚さ1ミリのABS板を貼付けました。また組み立て試射!

ちゃんと作動します!
これで、フレーム入れ替え作業 終了です。



これと、別に、ビーバーテール加工。それにフレームに、いらない刻印を消しました。だって、WAがマグナのパテントを貸してやってんねんぞって、英文で書いてる刻印めっちゃ調子こいてます。
ちなみに、だっさんは マグナブローバックシステムは、大好きですが、WAは、大嫌いです。しかし、WA製品を買わないといけないジレンマ!
最近は、新品は買わず、中古品を買ってます。これなら、WAにお金払わずすみます。ハイ。

今回は、長文すんませんでした。それでは、また。
  


Posted by だっさん  at 21:44Comments(4)AR&SR&1911

2010年01月22日

オフィサーズフレーム編

こんばんは(^-^*)/だっさんです。

前回は、スライドのレビューでしたので 今回は、フレームです。



画像を見て、おや?なんか違う!って思った人。なかなか玄人です。フレームだけ見て、Rタイプ?

実は、このフレームは 新日本模型のコンパクトシリーズのフレームだったんです。WAのフレームは、フルサイズのフレームを、ぶった切って改修してあるイケてないフレームです。

新日本模型フレーム、雑誌などの実物の写真と見較べると、実に 良く再現してます。そのままだとRタイプなので、面白く無い!そこで、WAのオフィサーズを移植!

インナーシャーシを入れ替え!何だか昔、シェリフの鋳物アルミフレームを弄ってた時を思い出しますf^_^;使うパーツは、フレーム本体、メインスプリングハウジング一式、シアーピンです。それとWA SCWインナーシャーシです。

疲れて来たので、今日はここまで!

つづく?
  


Posted by だっさん  at 22:47Comments(8)AR&SR&1911

2010年01月22日

オフィサーズのつづき

こんにちは(゜▽゜)/だっさんです。

今日は、昨日のつづき。
WA最大の失敗ヶ所の手直しです。
2〜3枚目の画像、上のスライドが、マグナテック、1911A1のスライドです。スライドストップのノッチの所ですが、サイズはデカイわ 貫通してるわで、最悪です。今回、下のスライドが 加工後の状態です。カッコイイ!自己陶酔です!(^O^)

でも、実は自分で加工したのでは、有りません(>_<)
友人の、40D君に加工してもらいました。f^_^;
だっさんも、老化現象には勝てず 老眼で細かい作業が苦手になってきました。そこに、40D君の優しい一言、素直にお願いしたのです。

いやぁー持つべき友。ガバ好きの、だっさんやからって、一生懸命していただきました。

この場を借りて、40D君ありがとうございました。大事にします。

あっ、ちなみに、ねぶれ防止に入れ歯加工もしてあります。
1枚目の画像で見にくいですが、2ミリ角のスチールの角材がスライドに、挿入されています。

次回は、オフィサーズ フレーム編!
  


Posted by だっさん  at 12:42Comments(0)AR&SR&1911

2010年01月21日

お気に入り

こんにちは(^-^*)/だっさんです。



CA19もありなんですが、今 ちょ〜お気に入りなハンドガンです。

WAコルト オフィサーズです。コイツは、マグナテックシリーズで 簡単に言う所の、安もんシリーズで 他に、1911A1、シリーズ70、GSRなどが有ります。


箱出しでは、ほかのWAの製品と違い、すごく出来が悪いです。ハイ。

中古で、安く手に入れたんですが、そのまま使うには酷いので、弄りはじめました。初めに、目に付く所はスライドストップの、ノッチ。スライドが、スライドストップの形に貫通してます。まあー、WAさんがねぶれ防止のために、考えてしたんだろうと、思いますが一言、アホちゃう?
ガバ好きに、とって信じられない仕様。まずは、ここを何とかせねばっ。


つづく。
  


Posted by だっさん  at 12:25Comments(3)AR&SR&1911

2010年01月20日

マグロ19それから?


お久しぶりです(^-^*)/だっさんです。


年末に、手に入れてました CA19ですが、自分じゃ手に負えず、元ガンショップ店員の友達に、預けてました。(>_<)
とりあえず、完成です。グリップに、中華パチ レーザーサイトを取り付けますた。余り好きではないグリッピングが、大変良くなりました。

マルイのG17のパーツが、付くのか?

一部付きます。画像のトリガーを見ていただいた通り、下がった位置に出来ます。この作業を、してもらった元店員君の弁!「もう二度としたくない!」すんまそんm(__)mありがとうね(v^-゜)



彼に、聞いたところ。ハンマーアッシィーは、何とか付いたとの事!ただ、CAの内部パーツがグダグダなので、組み込み調整が大変で、何度も組んでは、ばらしの繰り返しだったようです。



もし、マルイ グロックとの ミックスされる方は、根性決めてしてください。

今日は、このへんで!
  


Posted by だっさん  at 22:32Comments(3)AR&SR&1911

2009年12月30日

CAグロ?マグロ?


おはようございます。だっさんです。

昨日、購入したちゃかです!あれっ?普段見馴れたグロックじゃない?KSCのG19?フレームが、ヘビーウエイト樹脂じゃない?マルイの新製品?















実は、クラッシックアーミー製G19です。いやぁー今年の初夏くらいから、発売をクビをながぁ〜く待っていました!

物の出来は?

まず価格。9400円
中華得意のアルミスライド、強化ピストン、シリンダ、マガジンリップ付き!
こうやって書くと、めっちゃ良さそうですが?

アルミスライドは、鋳物。個体差が激しい!グダグダ感は、否めません。強化樹脂パーツ群は、134aを使うので、意味無しです。

購入を考え中の方!絶対、通販購入は、NGです。ハイっ!
在庫の有る、選ばしてもらえるショップでの、購入をオススメします。

話を、戻してこの、CAグロ!コピー元は、マルイG26。我が家に、マグロのジャンクが有るので、中身総取っ替えして見ようと、思います。

つづきは、次回に。
  


Posted by だっさん  at 10:59Comments(0)AR&SR&1911

2009年12月28日

めでぃーくっ!

こんばんは(^-^*)/だっさんです。

昨日は、バディさんで今年最後の打ち納めして来ました。

バディさんで、昨日は プレキャリ、30発、メディック、フルオートのルールで、初めは ドキマギで大変ですが、3ゲームほどすると、ルールが理解して来てメディックって叫んだ方が楽しくなってしまいました。やっぱり、メディック戦は、前進有るのみ!!やられたら、メディックして戦線復帰!なかなか楽しめました。クリワンさん ありがとうございました!来年もそちらに、できる限りよしてもらいます!
  


Posted by だっさん  at 22:36Comments(3)AR&SR&1911

2009年12月28日

めでぃーくっ!

こんばんは(^-^*)/だっさんです。

昨日は、バディさんで今年最後の打ち納めして来ました。

バディさんで、昨日は プレキャリ、30発、メディック、フルオートのルールで、初めは ドキマギで大変ですが、3ゲームほどすると、ルールが理解して来てメディックって叫んだ方が楽しくなってしまいました。やっぱり、メディック戦は、前進有るのみ!!やられたら、メディックして戦線復帰!なかなか楽しめました。クリワンさん ありがとうございました!来年もそちらに、できる限りよしてもらいます!
  


Posted by だっさん  at 22:35Comments(0)AR&SR&1911

2009年12月27日

えむぴーふぁいぶ

おはようございます。hid君と、mr,kさんと、お揃でかいちゃい、いやっ買っちゃいました。MP5です。
だっさんは、GP製マガジンも、購入!しかし、そのままでは挿入出来ません(>_<)即、解体!メカボが、後ろに抜けるので、メンテナンス最高です。それから、マガジンの挿入孔を、ヤスリでいきなり、ガリガリ削りました。何とか入りましたが、簡単には挿入できません。もうちょっと、頑張ってみます!
  


Posted by だっさん  at 04:25Comments(1)AR&SR&1911

2009年12月19日

ゲロゲロ?

こんにちは(゜▽゜)/だっさんです。

今回、大阪市内の某ショップにお邪魔したんですが、その時こんな光学照準器、発見しました?
何と、かの有名な方が使用したダットサイトです。ショップのお方に聞くと、腕雑誌に掲載されたモロあれだそうです。マウント基部に、某のサイン入り!それも、非売品ではなく。発売中です。中古扱いですが、程度も良く。プレミア物でお値段も、お安くなってます。現物を見たい方は、某トレポンショップまで、ゲロゲロ!!
  


Posted by だっさん  at 16:45Comments(3)AR&SR&1911

2009年12月16日

P-MAG三兄弟

こんばんは。だっさんです。

本日は、P-MAGです。
いつもお世話になってるショップに立ち寄ると、見馴れないP-MAG発見!窓の中にカートが有るではありませんか!旬が過ぎましたが大好きなMAGPUL物!たまらずゲットしてしまいました。たまたま持って来ていたDQNカービン(MAGPULカービン)に挿入!めっちゃきつい!何とか入りましたが、きつきつです。
早々、家に持ち帰りVFCのSR15にも挿入!こっちの方は、きつめですが何とか入ります。このままでは、ゲームに使用は無理なので、削る事に!何回か抜き差しして干渉ヶ所を見てみます?PTSマガジンと比べると、ガタ防止のリブが三ヶ所有ります。ヤスリで少しずつ削りながら合わせ行きました。それなりに、スムーズに入るようになりました!次に、マガジンキャッチのかかりがもっぱつなので、マガジンのキャッチが入る所を上方向に拡げます。これも、少しずつ削って合わせます。少しMAGPULレシーバーにはきついですが、使えると思います。
後で調べたら、どうやらマサダ用らしいです。
気が付くと、P-MAGが三種類に!!
  


Posted by だっさん  at 00:49Comments(2)AR&SR&1911

2009年12月13日

久しぶりの復活

どーも、久しぶりです。
だっさんです。

今度、27日のバディでノーマグ、プレキャリ戦に行くための、メインとチェストリグです。早いもので、今年も後少し おっさんのだっさんは、あっつうまの一年でした。来年も楽しくてっぽう遊び出来たらいいんですが!仕事の方がもっぱつなもんで〜。
また、ちょこちょこブログの方はウプしますんで、ちょこちょこ見てくださいね。
  


Posted by だっさん  at 08:00Comments(0)AR&SR&1911

2009年09月15日

AKMつづき

寝ていたんですが、目が覚めて寝直せない だっさんです。

つづきで、画像をUPしておきます。

ボルトとリコイルスプリングです。VFC製で、オプションパーツで、発売されている物です。ただし、コンプリートモデルのままでは、取り付けは不可能です。
なんで?

コンプリートモデルは、後ろ出し、ウナギバッテリー仕様なんで、配線及びコネクターが、干渉します。(何とか取り付けは、可能ですが 配線、コネクターが邪魔をして コッキングが出来ません。)

そのため、配線ルートの変更しました。(僕の好きな銀コード) そして、世間でお騒がせのリポです。11.1Vではなく7.4Vです。この、リポですが 10回ぐらい充放電してますが、今のところ大丈夫です。
ちなみに、トップカバー内には、VFC LCT共々収まりません。

ブログを書いてたら、何だか眠くなってきました。ここらで、終わります。ではおやすみなさい(∪o∪)。。。
  


Posted by だっさん  at 01:04Comments(2)AR&SR&1911

2009年09月14日

AKM

久しぶりっす! だっさんです。

今日は、AKMです。



モデルガン?電動ガン?

答えは、電動ガンです。

僕の大好きな、VFC製です。
やっぱ、高級中華ってVFC?いやいやっ!たまたま、VFCな だけです。お高いんですか?
5万ぐらいで、購入しました。(コンプリートモデルで、メカボ付き)。

普段、バッテリーを載せる所に、ボルトとリコイルスプリングが?

実は、ダミーボルトなんですよ!セレクターを下げて、ボルトハンドルを、引く事が可能です。

バッテリーは、どこ?

ストック内に収納してます。

あ〜。疲れた。今日は、ここまで。
また、書きたくなったら書きます。 さようなら。
  


Posted by だっさん  at 18:06Comments(4)AR&SR&1911

2009年09月07日

完成かな?

長々と、弄って来たSR15E3MAGPULカービンですが、完成です(^O^)


何とか、当初のコンセプトどうり完成に、こぎつけました。初めは、次世代M4の、出来の悪さに嫌気がさして、冷静に自分の欲しい物は、何か?考えてる時、MAGPUL DVD2を見て、連獄君のブログで、キットボーイのレビューを見て、有り余る前世代電動ガンのパーツ群を見て、次世代やトレポンじゃなく、前世代M4で充分だと悟りやっと、完成しました。


VFCのコンプリートモデルからスタートしたので、いくらかは、お安く出来たのでは…?
もう今となっては旧型のマグプルカービンですが、大変気に入ってますp(^^)q

最後に使用した商品、パーツを、書き記しておきます。

内部パーツ
PDI 05インナーバレル(390?)
マルイ純正 チャンバーパッキン
SCP
パカ山 Φノズル
マルイ純正 ピストンセット
システマ タペットプレート
フェニックス 内部ギヤ一式
キットボーイ3(スリムタイプ)
シリコンコード1.2?
イーグル模型 ヨーロピアンコネクター(マイクロタイプ)

外装パーツ
ファイヤーキリン M961タイプ ウェポンライト
VFC PEQ15タイプバッテリーケース&バッテリー
キングアームズ ナイツタイプ レールカバー(ダークアース?)ボンバーラルータイプフォアグリップ(ブラック)ランドアームズ マイクロTー1タイプ ダットサイト
MAGPUL PTS 120発Pマグ MAGPUL PTS MIADグリップ(ダークアース)
MAGPUL PTS ASAPスリングアダプター(マルイ用)
MAGPUL PTS CTRストック(ダークアース)
キングアームズ SPRタイプ チャージングハンドル最後に、NB MS2スリング

以上

長々とブログを見て下さった皆さん、ありがとうございました。  


Posted by だっさん  at 21:26Comments(13)AR&SR&1911

2009年09月04日

ウェポンライトM961 ?

夜勤明けで、体内時計が
狂いまくりの、だっさんです。

今日の商品レビューはっ!
ファイヤーキリン製ウェポンライト、M961タイプ(LEDバルブ付き)です。

画像は、SR15E3に取り付けた状態です。本体、マウントと別に、リモートプレッシャースイッチも同梱されています。これで夜戦も、バッチリですp(^^)q

光量も、充分有りライトの大きさの割には、明るいのでは。


これで、僕のSR15E3 MAGPUL仕様、完成かな?
ウェポンライト違うぞ!
いやいやっf^_^;コンセプトが、高級中華銃ですから〜っ! 残念っ!(古いっ) 一応、外装は中華100%!! 今回も、気が付けばけっこうな投資に、なってしまいました。(オーイ!トレポン一丁買えるんちゃうんか?)

しかし、MAGPUL銃のレプリカ作るの、大変ですよね。今回、DVD2のモデルを、目指しましたが、腕本じゃもう次のモデル(>_<)コスっタ氏お金持ち!アイドルの追っかけと一緒で、鉄砲の追っかけも大変です。ハイっ!

次回は、MAGPUL銃完成レビューしちゃいます(^O^)/
  


Posted by だっさん  at 13:01Comments(3)AR&SR&1911

2009年09月03日

ブレードテック

こんにちは。夜勤明けで、今 目が、覚めてフガフガしている。だっさんです?

昨日、日本橋のでんでんタウンで、ゲットした物です。

商品名、ブレードテック 1911用ホルスター!
製造国、米国。

あれっ? 中華じゃないやん?!

いいねん! 前から欲しくて狙ってたから。

それより、価格がビックリらぁめん状態!実物ホルスターが、5K!!
安っ。

ジョーシンのキッズランドで、購入〜!
実は、二ヶ月以上前からワゴンセールされてますぃたf^_^;
これで、ちょっとはクリ鳥ス コスっタ氏に、近づいたかな?(かたかなだけ読んでね。良い子の皆さんは!?)


それで、我がWILSON君、登場。
合体! カシャン。気持ちイイィン〜!(#^.^#)

WAガバだから、きつくて挿入しにくいんやろなって、思いスライドにラブローションぺぺを、先に塗っておきました。(うそうそっ!マルイのシリコンオイルスプレーを吹き付けて!!)
そんなの関係ねぇ!×3!おっぱっぴぃでしたf^_^;さすが、ブレードテックっ適度にしっくりしてます。ドロゥして、銃をホルスターに戻します。なんか、しっくりします。セルパもいいですが、ブレードテックの、カイデックスを炙って成形してる手作り感が気に入ってます。
また、ホルスターのベルトループが開閉式なので、後から装着出来るところもいいですね(^_^)

また、今日も夜間作業なので、今から昼寝します(^^ゞ
  


Posted by だっさん  at 13:18Comments(0)AR&SR&1911