2009年08月31日

高級中華銃って?

久しぶりのだっさんです。

ちょっと前に、高級中華銃ってなんなん?高級中華銃の定義は?と聞かれて、ふと何なんかなぁ〜と考えてみました。

僕が、購入して良かったなとか、けっこう高かったなと思った商品を、高級中華銃って事に。

しかし、名指しするつもりは、ないですがD-BOYとかシーマとか中華銃の劣悪コピーは、ダメだと思います。結局、安物買いの銭失いですね。 例をだすと、ガスブロM4AGM、ほとんどのパーツが入れ替えになってしまいますね。

僕が言いたいのは、国産銃に無くて、それなりに性能、外観のクオリティーのいい、値段の釣り合った銃を高級中華銃の定義にします。

後、気になる事が、直接中華に注文、輸入した銃が心配です。理解して購入してる方々は、いいんですが、ゆとり人間が、ただ安いから購入してるのも、けっこういるんじゃないんでしょうか?しまいに、とんでもない事が起きない様祈るだけです。




同じカテゴリー(AR&SR&1911)の記事画像
SAIGA trigger guard
GHKに、ソーラーマグウェル着いた。
WE M4 7.5in
うちの AKども
SLR-107U
GHK AMD65
同じカテゴリー(AR&SR&1911)の記事
 SAIGA trigger guard (2014-04-27 20:40)
 GHKに、ソーラーマグウェル着いた。 (2013-11-01 18:07)
 WE M4 7.5in (2013-10-30 23:53)
 うちの AKども (2013-05-29 20:04)
 SLR-107U (2013-01-02 17:22)
 GHK AMD65 (2012-11-03 22:46)

Posted by だっさん  at 22:43 │Comments(14)AR&SR&1911

この記事へのコメント
ちょっととんでもない事になりかけてそうですね。
Posted by hid at 2009年09月01日 13:57
高級中華銃=VFC、G&P、GHKなどでしょうか?

全体的に大陸製はイマイチのモノも多いですが、最近のCYMA製AK電ブロやD-BOY製KAC-PDWなど、クオリティの高い製品も増えていると思うのですが…

AGMのM4GBBも、中身を総入れ換えしなければならないわけではないし…
ボルトキャッチの調整とマガジンのガス漏れ対策(G&Pのパッキンが一番良い)さえしておけは、普通に使えますね
WAM4も100%完璧ではないですしね
Posted by あんでぃ at 2009年09月01日 17:56
だっさん。
まいど!
だっさんはWAのがばウイルソンコンバットのグレードUP完了した
みたいやけど、わしもWAのがばキンバーベースでグレードUPした
で!
きつねに置いてあるしまた見に来てや・・・
ほな、さいなら。
Posted by MR.K at 2009年09月01日 22:53
AGM M4GBBそんな悪いものですかね?
私2丁保有しておりますが、箱出しで問題なく動くのですが・・・。
あんでぃさんと同じで、マガジン全部G&Pパッキン、フォロアースプリング交換でガス漏れ皆無、100%ボルトストップ掛かりますしね。
まあHOPはコピー元の構造がクソなのか知らないですけど、安定しないのでPRIMEのマルイチャンバーに変えたら普通にゲームに使えるレベルになりましたよ?
Posted by パックマン at 2009年09月02日 10:39
アンディさん

電ブロAK気になります…
Posted by hid at 2009年09月02日 12:09
皆さん。コメントのご返事、遅くなってしまいごめんなさい。


hid君。まいど(^O^)/
大丈夫やで、ちゃんとするし。えいこふ優しく使ってなぁf^_^;


あんでぃさん、こんにちは。

AMGのM4の件ですが、僕の考え方を、述べさせてもらいます。
このM4シリーズって実物とほぼ同じ操作、分解、組み立て、外観寸法、おまけにBB弾が、出る。サイコーですよね?僕もいいと思ってます。僕は、40歳なんで、一様モデルガン世代なんですよ。だから、同じM4を所持するならば、レシーバーやレールなどのパーツ類は、いい物や合法的に手に入る物は実物を取り付けたいんです。
ちなみに、僕は、WAのM4を2丁いままで、購入してます。いままで、ワム4にかかった金額は20万以上投資してます。(>_<)
それと、僕が思うに、WAなど国産メーカーの商品を、必要最低分でも購入してあげないと、新しい開発も出来ずに、潰れるんじゃないんですか?みんなの好きな中華メーカーも、パクリ元無くなったら困るし。二流中華メーカーの銃を購入しても、中華の人儲けさしてるだけじゃないですか?
VFCやイノカツやPRIMEなど新規開発してる中華メーカーの商品を、僕は選んで購入して行ってます。所詮、二流中華メーカーって中華メーカーのパクリでしょ?開発したり努力も無いだけで。一生懸命開発してる中華メーカーはどうなるんですか?国産から一流中華から二流中華、まさに、負のスバイラルじゃないですか?このままじゃ、どこからも いい商品出てこなくなっちゃいますよ?
趣味なんでお金かかるのが普通だし。まあ、大人の趣味、道楽なんでf^_^;


パックマンさん。コメントありがとうございます。
ご返事は、あんでぃさんと同じって事で、スンマセン(^^ゞ またコメントよろしくお願いします。


MR.Kさん。まいど(^O^)/

WAガバ行っちゃいましたか!今日、そっちに行こうと思ってますんで、見せてもらいます。では、また。
Posted by だっさん at 2009年09月02日 12:39
>だっさん様

丁寧なレス、ありがとうございます
確かにコピー元が無いとコピーができないですよね
私も40歳代でモデルガン世代です(昭和52年の銃刀法『改悪』も味わってきました)
当時はリアルサイズの物が少なく、MGCのGM2はグリップフレームが寸足らずで実物グリップは装着できず、M16BLKは作動優先のために内部構造は別物…唯一の救いは実物ハンドガードが装着できたくらいですね(MGCの純正オプションにありました)
WAM4はストックチューブを含め、ほぼリアルサイズのために実物パーツが小加工で装着できるのが魅力です
AGM製M4A1はWAM4のコピー(負圧式のため厳密にはフルコピーではありませんが…)ではありますが、ちょっとした調整だけで普通に使えると言うことを言いたかっただけなのです

二流と言われるA&Kも今年の年初にMASADAを発売(MAGPULと揉めましたが…)し、他社では未だ発売が無いモデルを開発→発売したことは評価してあげたいですね(機関部はマルイ製のコピーですけどね)
私自身、マルイやWA、マルシンやKSCの日本製品も使っています
だからこそ、良い点と悪い点の比較対照ができると思っています
どのような業界でも新規開発には費用がかかります
できればマルイにも今までにない新製品(MASADAやSCAR、M249やM60のようなLMG)をリリースしてほしいと願うユーザーは多いと思います
AR系とAK系だけでは飽きられるからですね

パックマン様も同様のお考えだとお察しします

長々と長文、申し訳ありませんでした

>hid様

CYMAの電ブロAK47ですが、メカボは通常のVer.3です(メカボ上部にカットあり)
ブローバックユニットはマルイの次世代のユニットにそっくりですが、リコイルショックはあまりありません
フレーム周りはマルイと同様でした
Posted by あんでぃ at 2009年09月02日 14:51
あんでぃ様

難しい話してるとこにヨコヤリ入れてスイマセン

丁寧な回答ありがとうございます。


AK47て所に興味が湧きました♪
Posted by hid at 2009年09月02日 15:22
趣味の物はより良い物を所有したいと思うのが皆正直なところではないでしょうか?

モラルがどうこうの話でなく個人的には欲しいモデルがそれしかなければコピーだろうがオリジナルだろうがそれを買いますがより良い製品があるのに安いからという理由だけで劣化コピーを肯定はしにくいですね

例を挙げればVFC製オリジナルとコピーし倒しのD-BOYS
並べて見ればどちらの出来が上かは一目瞭然です。

比較も検証もないままに安易にコピーを諸手を上げて歓迎している傾向はいかがな物かなと思います。

だっさんへ

"一様"じゃなく”一応”な
Posted by 40D at 2009年09月02日 16:51
40Dさん。コメントありがとうございます。

ご指摘、ありがとうございます。一応ですか、一様覚えておきます。
Posted by だっさん at 2009年09月02日 17:38
バカへ

いちよう ―やう 【一様】

(名・形動)[文]ナリ

(1)みんな同じような様子である・こと(さま)。
Posted by 40D at 2009年09月02日 17:52
あんでぃさん、ご返事ありがとうございます。


あんでぃさんが、中華銃への愛着やご理解がよく解りました。ところで、よく、あんでぃさんのブログのコメントで、ドラえもん祭に行きたいとかの、ご返事なさってますが ドラえもんで、こんな物あるとか、僕の言う、二流中華を、あおってないでしょうか?
Posted by だっさん at 2009年09月02日 18:11
>だっさん様

こんばんは!
レスありがとうございます


>あんでぃさん、ご返事ありがとうございます。
>
>
>あんでぃさんが、中華銃への愛着やご理解がよく解りました。ところで、よく、あんでぃさんのブログのコメントで、ドラえもん祭に行きたいとかの、ご返事なさってますが ドラえもんで、こんな物あるとか、僕の言う、二流中華を、あおってないでしょうか?


煽っているつもりはないのですが…
まあ書き方が煽っているように見えるのかもしれませんね

怒羅江門祭りに関してもほとんどパーツメインなんですよ
Posted by あんでぃ at 2009年09月02日 19:39
低学歴のブラック野郎へ
"えいこふ"て何やねん?
あとネットに情報垂れ流すんやったらアップする前に最低限チェックしろ!
いっつも人に迷惑かけてその度に聞き流してるから向上せんねん糞が・・・
香港やったら(ryやぞ?
情弱池沼野郎が天然でやってるんか知らんけど、ネットやからって舐めとったら何時か酷い目にあうからな?
最後にな、一々人に情報求めて『受け売り』でblogネタにすんな!
次から誰も助けてくれんようなるからな!
40オーバーなんやったら自分のケツ位ふけ!
Posted by バル・イーグル at 2009年09月03日 08:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。